ロック島・ハー島ツアー

ロック島・ハー島のツアーのホームページが出来ました。 この島は休島期が長いので注意が必要ですが、その分サンゴの状態は抜群です。 ※島に行ける…

ガイドと刺身

タイは観光王国でたくさんのガイドが働いています。 ちゃんとガイドの資格というものがあります。 ただこの資格はタイ人にしか発行されないことにな…

シャロン桟橋について

きょうは朝早くからシャロン桟橋に行ってきました。 離島に行くツアーはいくつかの桟橋から出港します。 主なものが ・ロイヤルプーケットマリーナ…

年始の挨拶

きのうボート会社の方達が年始の挨拶にオフィスに来てくださいました。 こんな凄いのは初めてです! びっくりしました。 去年1年間、このボート会…

お薦めカフェ Gluay Nam Wa Cafe & Restaurant

Gluay Nam Wa Cafe & Restaurantはプーケットにいくつか店舗があるカフェレストランです。 きのう行ったの…

新しい島に行きます

今度新しいツアーのテストに行くことになりました。 離島のツアーなのですが、プーケットからはかなり遠いです。地図を見るとマレーシアから行った方…

あけましておめでとうございます。

去年は何かとつまらないブログを辛抱強く見て頂きありがとうございました。 一昨年に続き、プーケットでの何事もない大晦日を過ごしました。たぶんパ…