プーケット 久しぶりのビックブッダ 空撮

きのう朝方プーケットの名所のひとつであるビッグブッダに行ってきました。

ここへ行くには急こう配の坂を登っていかなければならないので、購入したバイクの慣らしが終わるまでは、と我慢していました。

ふもとから気持ちよく飛ばして、ビックブッダのある頂上までは15~20分くらいです。日本じゃ考えられないくらいの急な下りのカーブもあり、舗装状態も悪すぎです。道中は3つぐらいのエレファントキャンプがあり象を見ることが出来ます。

もしレンタルバイクで行くなら、ぜひ帰りは気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です