どこで買うのがいちばん安いのか

みなさんがオプショナルツアーやホテルを予約するときに、どこで予約を取るのがいちばん安いのか・・というお話です。

一枚の書類です。img011e

この書類はボツにしたオプショナルツアーの金額表で、ツアーを企画したところから送られてきた物です。ボツにしたのは、実際に私が参加して、これじゃ日本のお客様は喜ばないだろうと判断したら、そことは契約しません。いままでいくつかあります。

 

金額の話ですが、赤枠の中を見てください。

 

・2500のSelling Priceは実際にツアーを企画したところが売っている数字です。
 皆さんがボート会社やホテルに直接予約した時にこの金額を払います。

 

・1200と1000は私ども旅行代理店に降りてくる数字です。私どもはこの金額に儲けを加えて売っています。実際に私のところで、これを売るとしたら1700ぐらいです。

 

 

ツアーやホテルによっても違いますが

 

いちばん高いのは現場の窓口で購入することです。これはプーケットファンタシーやサイモンキャバレー等も同じです。現地の窓口がいちばん高いと思います。日本でいうならディズニーランドに行って、そこでパスポートを購入するのと同じです。

 

次は日本の旅行代理店。これは現地の旅行代理店から売ってもらった物に、さらに自分のところの儲けを加えて販売するからです。もしかしたら現場の窓口より高いものもあるかもしれません。
そして最後が私どものような現地の旅行代理店です
そしてオプション等をいくつか購入するのだったら、ひとつの代理店にまとめた方が私どもも値引きをしたり無料でガイド等を付けやすくなります。

 

是非うまく利用してくださね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です