,

ババネスト

ババネストという有名なバーレストランがあります。 夕日がきれいなオープンバーです。 日本人の方にはかなり有名で、たまに予約を取って欲しいと日本の方から頼まれることがあります。 ただババネストの予約は非常に難しいです。 と
, , , ,

プーケット ドルフィンツアー

ドルフィンツアーに行ってきました。

あまり期待していなかったのですが、ちゃんとイルカを見れました。ついでにクジラも。

もっと好奇心旺盛で、船に寄ってくる動物だと思っていたのですが、その辺は考えが甘かったです。

イルカを見た後、ラチャ島に行ってシュノーケルをしたのですが、海の青さにびっくり。かなり透明度の高いきれいな海でした。

ツアーは必ずイルカを見れることを保証するものではないのですが、内容的にも食べ物もスタッフも良かったので、うちでも取り扱うことにしました。

よろしくお願いします。

プーケットゴールドトラベル
プーケットドルフィンツアー

, , , , , ,

お薦めホテル ラワイパームビーチリゾートホテル

いままでかなりの数のホテルに泊ってきましたが、ここのラワイパームビーチリゾートは、プーケットの中では5本の指に入るお気に入りのホテルです。 私自身が旅行者のときに、2回宿泊しました。 プールが広く、工夫もされていて、とて
, , , , ,

タイのホテルと日本のホテルの違い

いままでタイのホテルには、たぶん50件ぐらいは泊ったと思います。 日本のホテルとは違うと思うところがあったので、いくつかご紹介したいと思います。 サービスに関しては、たぶん日本が世界一 なのでタイに旅行した時はいろいろな