お薦め観光&お土産ーCHALONG BAYー

最近プーケットにおいて、だんだん名所名物になりつつある「CHALONG BAY」をご紹介します。

この「CHALONG BAY」はプーケットの特産であるサトウキビを100%使用したラム酒です。DSC_0223
敷地内にはサトウキビが植えてあり、ラム酒の製造所とラム酒を使ったカクテルやジェラートが食べれる施設があります。
プーケットではラム酒を使ったカクテルの「モヒート」が有名ですが、ここのはかなりいけました。
ジェラートもいままで食べた中ではだんとつでいちばん!
20150330_172021

カクテルが1杯付いて、オーナーが工場や製品について説明する20分ぐらいのツアーが300バーツ。
カクテルやジェラートだけでもOKです。
各ジェラートが80バーツ、カクテルが150バーツ。
DSC_0227DSC_0226

お土産用のラム酒が箱入大が680バーツ、箱無小が360バーツです。
ボトルや箱がとてもきれいで、センスのいいお土産にぴったりだと思います。
DSC_0222-2DSC_0228

Phuket Gold Travelではこちらの「CHALONG BAY」やプーケットの名所、スパへご案内させて頂くプーケットシティツアーを取り扱っております。
・Phuket Gold Travel プーケットシティツアー
・Phuket Gold Travel プーケットシティツアー+空港送迎

 

・お薦め観光ーBig Budhha-BLOG
・お薦め観光-シャロン寺-BLOG