海外キャッシュカードをコピーされた。

海外旅行に行くときに、どうやってお金を持っていこうか考えると思います。

私もそうでした。そこで考えたのが海外キャッシュカードを作って、日本で入金し現地で下ろすことにしました。作ったのはセゾンが発行しているやつです。

このカードは日本の銀行のカードと同じような感じで使えます。ただ入金は日本でして、引き出すのは海外でしか出来ません。当然引き出すのは現地通貨です

そのカードをプーケットで使って3ヶ月ぐらい経ったときに、そのカードを使って引き出そうとしたけど、残高不足で下ろせなかった、というメールが3回入ってきました。誰かがどこかで引き出そうとしていたのです。私はその時は日本で仕事をしていました。

旅行時しか入金をしていなかったし、また使うとメールが入るように設定していたのが幸いでした。

プーケットのATMで引き出したときにコピーされたのが原因でした。

とりあえずセゾンに電話をすると、あまり関心のなさそうな対応で「新しいのを作ります」ぐらいの感じでした。

自分のところのカードがコピーされたのに関心ないんか??と思ったのを覚えています。

それからは新しいの作ってもらいましたが、おっかなくて一切入金していませんし、タイに移住したので使うことはなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です