プーケットプチツーリング、フリーダムビーチ Freedom Beach

プーケットにフリーダムビーチと呼ばれるビーチがあります。

場所はパトンの少し南。ここを訪れる人は、ほんとにわずかで、まさしくプライベートビーチに近い物があります。freedom beach

ここへ行くのにはパトンから船で行くか、険しい道の陸路で行くしかありません。

今回は陸路。このビーチへ行く陸路のルートが3つあります。ひとつは一般の方は使えません。今回は私有地を通る陸路では一番ポピュラーと思われるルートで行きました。

途中までバイク。かなりの不整地。トリシティはこういうところで安定していて、最低地上高も高いので磨ることはありません。

途中からバイクを降り通行料を200バーツ払わなければなりません。2年ぐらい前は100バーツでした。1日に通る方の数は20~40人ぐらいだそうです。200バーツをケチって、以前手に入れた偽物G-SHOCKを見せ、200バーツ払う代わりに置いてきました。(もちろん偽物だと言いましたが、かなり喜んでいました)
DSC_0230
で、ここからがかなりの急な坂、富士登山を思い出しました。
DSC_0232
途中、どういうわけか・・ジャングルの中に
DSC_0229
バナナが結構なっています
DSC_0228

だんだん見えてきて・・
DSC_0223

やっと到着、行きは10分、帰りは20分
DSC_0222
かなりふかふかの砂浜で、いままで見た中でいちばんきれいなビーチです。ここまでゴミが落ちていないビーチはプーケット島の中では初めてです。きれいに管理しているのだと思いました。
DSC_0227
このビーチは離岸流が発生します。泳ぐときは注意。それから外から飲食物の持ち込みはダメと書いてありますが、大ぴらにしなければ大丈夫です。

デッキチェアー(有料)と海の家みたいなのはあります。おそらくトイレも有料だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です