ピピ島へ行くツアーの選び方

ピピ島へ行くツアーというのはいくつかあります。

私のところでホームページ載せているのが7本のツアーと1本の往復フェリーです(載せていないものもあります)。

ツアー
・ピピ島フェリーツアー
・ピピ島フェリーVIPツアー
・ピピ島カイ島フェリーツアー 削除
・ピピ島カイ島Sスピードボートツアー
・ピピ島カイ島Pスピードボートツアー
・ピピ島バンブー島スピードボート
・ドルフィン&ピピ島
往復フェリー
・ピピ島往復フェリー

この7つの中からどうやって選べばいいか迷われる方もいると思います。ピピ島にはいくつかの観光ポイントがあります。

ピピ島と言っても一口に2島あります。

ホテルやレストランがあるのがピピ・ドーン島。映画で有名になったマヤベイがあるのがピピ・レイ島。

ピピ島の観光ポイントをいくつかあげると
・マヤベイ(ピピ・レイ島)
・ローサマベイ(ピピ・レイ島)
・バイキングケープ(ピピ・レイ島)
・ピレーラグーン(ピピ・レイ島)
・トンサイ村(ピピ・ドーン島)

有名なものはほとんどピピ・レイ島に集中しています。ピピ島に行くのが初めてという方には、迷わず・ピピ島バンブー島スピードボートを薦めています。このツアーだけが、上の観光ポイントのすべてを周っています。これにしておけば見逃しはないと言っていいくらいです。(ただし天候や潮の加減で行けないときもあります)

いちばん有名なマヤベイに行ければOKという方には・ドルフィン&ピピ島が少し高額ですが、リッチでお薦めです。

ただ取り合えず、ピピ島と名の付くものに行ければいい、またはピピ島のホテルに宿泊されるなら・ピピ島往復フェリーでいいと思います。ただしフェリーは浅瀬のマヤベイには行けないので、マヤベイに行きたい方はピピドーン島でボートをチャーターしたり、別のツアーに参加するしかありません。

宿泊される方でも・ピピ島バンブー島スピードボートに参加することが出来ます。1日目は昼食までツアーに参加、お帰りの時は昼食後からツアーに復帰することも出来ます。こうすれば別のツアーやボートをチャーターしたりせず、宿泊でも観光ポイントは全部周ることが出来ます。

ただしピピ島バンブー島ツアーと言ってもかなりの数のボート会社が運航しています。他の旅行代理店のピピ島バンブー島ツアーが観光ポイントを全部周っているかはわかりません。

3 Comments
  1. ピピ島周辺に行きたいと思っているオッサン3人組ですが、迷っていたところ、このHPを見つけました。決めようと思っていたピピ島&バンブー島がお薦めとのことでOKでした。
    当初ベルトラで見つけたところ、価格が随分違いますが、同じツアーでしょうか?
    催行会社が貴社となってましたので。
    貴社は2000THB、ベルトラは2700THBでした。
    よろしくお願いします。
    6/5~6/8にプーケットへ行きます。

    • 乾様
      ご連絡ありがとうございます。
      弊社はベルトラに載せていませんので、ベルトラのページを見ましたがおそらく違うところだと思います。

      プーケットのツアーの値段ですが、いろいろなボート会社がピピ島バンブー島ツアーを行っています。そのたくさんのツアーを、もっと多くの旅行代理店がいろいろな値段で売っています。私のところは2000バーツでお売りしていますが、中には3500バーツで売っている旅行代理店があります。特に5つ星ホテルの中にあるツアーデスクは高額になるようです。

      話がそれてしまいましたが、私個人でいろいろなボート会社のツアーに参加し、その中からいちばん日本人の厳しい目に合うボート会社と契約しています。安心してご利用ください。なお6月ですが天候不順な時もあるため、ご予約はこちらへ来られて天気予報を見てからでも大丈夫です。
      よろしくお願いします。

      日本語デスク カズ
      phuket_gold_travel@hotmail.com

  2. 早速の回答ありがとうございます。
    いろいろなアドバイスで助かりました。さすが日本人経営ですね(^^)/
    6/1にバンコクですから、その後天候を見ながら決めたいと思います。
    その時はPhuket Gold Travelでお願いしたいと思います。
    予定は6/6か7です。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です