マヤベイ

タイの南に位置するプーケット。

ひとつの大きな島になっているので「プーケット島」とも言われます。さらにプーケットには、周りに大小さまざまな島が散在しています。

その島々の中でいちばん有名なのが「ピピ島」です。ピピ島もいくつかの島で出来ていますが、大きなものが「ピピ・ドーン島」と「ピピ・レイ島」です。

有名になったきっかけが、レオナルド・ディカプリオ主演の映画「THE BEACH」です。ピピ島はこの映画のロケーションになった島で、この映画の公開から世界中の観光客が、この美しい島の景色を見に訪れるようになりました。

写真のマヤベイはピピ・レイ島にある湾です。ここで泳ぐことも出来ます。ツアーなどでシュノーケルをされる場合はあらかじめ水着を着てくるのがお薦めです。

DSC_0286


マヤベイは浅瀬があるのでフェリーは入れません。マヤベイに行きたい場合はスピードボートか、ピピドーン島からロングボートで来ます。
DSC_0278

DSC_0250

変わった形の島です。
ピピ・ドーン島に泊って、ロングボートをチャーターし、プライベート感覚で来ることもできます。

・Phuket Gold Travel ピピ島フェリーVIPツアー

・Phuket Gold Travel ピピ島・カイノック島スピードボートツアー

・Phuket Gold Travel ピピ島・バンブー島スピードボートツアー

ピピ島の薦め

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です