お薦めツアー ピピ島

きのうは久しぶりにピピ島に行ってきました。

ピピ島・バンブー島スピードボートツアーです。昨日のツアーは午前中にバンブー島に1時間くらい滞在して、午後にピピ・ドーン島とピピ・レイ島を訪れました。

ピピ島はピピ・レイ島とピピ・ドーン島のふたつの島を総称してピピ島と言われています。ピピ・ドーン島のほうはいくつもホテルやレストランが建ち並び街が作られています。

phiphi

ピピ・ドーン島は昼間はにぎやかですが、夕方になると観光客が帰るため静かになります。ここできれいな夕焼けを観れるのは、宿泊者かここで働いている人たちだけなので、けっこうな贅沢です。

 

下の写真はピピ・レイ島にあるマヤベイ呼ばれている湾で、周りを切り立った崖で囲まれたきれいなビーチがあります。
Maya6
ビーチのほかは観光客の為にトイレがあるだけで、他はほとんどジャングルです。国立公園に指定されているため、レンジャーが駐留しています。

Maya5

この場所はレオナルド・ディカプリオの映画の「The Beach」のロケーションで使われた場所です。ただ映画ではこのビーチはCGで加工されていました。去年「イッテQ」のロケも行われたようです。

きのうはかなりの数の観光客やボートが停泊していました。

私にはひとつの夢があって、それはこのビーチで一日過ごすことです。
ツアーだと1時間くらいしか滞在できません。実現可能だとしたら、隣のピピ・ドーン島に2泊宿泊して、中1日をボートをレンタルしてここを訪れる。これだったら実現できそうです。いつかかなえたい。

観光されるみなさんがこの島に来るために、いくつかのツアーを御用意してあります。
代表的なツアーが下にあります。

Phuket Gold Travelでは、こちらのピピ島や各島へのツアーを承っております。
・ピピ島・バンブー島スピードボートツアー
・ピピ島・カイノック島スピードボートツアー

・日本語ホームページ
・タイ語ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です