プーケットのバンコクホスピタル

きのうイタリア人の友達に会いに、プーケットタウンにあるバンコク病院に行ってきました。

そのイタリア人はバンコク病院で通訳の仕事をしているとともに、副業で中古の携帯を売っています。彼に携帯を売ったことからつながりました。

タイのスタッフからバンコク病院は高くて、普通のタイ人は行けないと聞いていました。タイ人は国営の病院に行くことが多いそうです。

こういう話を聞くと日本の健康保険は本当に優れていると思います。

バンコク病院に行ってびっくりしたのがドアマンがいる!
DSC_0291

駐車場には車から玄関まで行く電動カートが動いていました。
DSC_0292

荷物を運ぶカートもあって、ホテル並です。
DSC_0294
レセプション

レセプションの方に聞いたのですが、日本人のドクターとナースはいないそうですが通訳はいるとのことです。

たぶん日本の旅行保険会社は契約していると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です