パトンのバリアフリーのホテル

もう8年くらい前になりますが、2か月ほど車いすで生活をしたことがあります。

日本にいた頃の話で、もちろん健常者よりは不便でしたが、生活は出来ていました。

ただタイはどこに行ってもバリアフリー化はまだまだです。ほとんど手つかずの状態です。普通の道路に穴が開いていることも多いし、歩道の段差は高い。全く考えて設計されていません。

たぶんいま車いす生活になったら、家にこもるしかない状態です。

パトンのホテルでバリアフリーのホテルを探している方が居て、気の毒に思ったので、パトンまでチェックをしに行ってきました。

頼まれたのはTHE KEE RESORT & SPAというホテルでしたが、結果的にはすべてバリアフリー化されていて、付き添いがついていれば問題なく宿泊できそうでした。

他も見てきましたが、MILLENNUM PATONGも大丈夫でした。

せっかくなので、同じような方がいらしたら情報を共有できればと考えました。

こういったホテルが増えてくればいいのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です